« 【クラウドファンディング更なるご協力のお願い】 | トップページ | 「ツール・ド・とちぎ」はサイクルツーリズムの親玉!? »

2017年1月24日 (火)

2017年初投稿にしてせめぎあいの始まり。

尊敬するある方が書いておられましたが、ブログを定期的に書くということは、一見手間を増やすだけのようだけど、実は仕事・プライベートを引き締めるたくさんの効果があるとか。

(以下出典元URL)
http://www.jsports.co.jp/cycle/kurimura/m/post-969/

そんな訳ではないのですが、2017シーズンの那須ブラーゼンは選手のみならずスタッフもブログを定期更新していこうということで、まずフロントスタッフ(5名)が週一回以上の投稿を義務として行うこととなりました。

自分自身はさておいて、これまでブログやSNSなどでも個人としての発信をあまりしてこなかった簑輪マネージャーや郡司メカニックの更新には期待を寄せていて、フロント陣個々のキャラクターを通して、チームの活動を別の角度からもご覧いただけるのではないかと思っています。


それにしても、ココログを使いはじめてかれこれ7年が経ちますが、実は今日はじめて「スマホアプリ」を使用してブログを投稿しています。

これは便利だ…

今までの方法としては
・PCでネット内のココログにアクセスしログイン→投稿
・携帯メールで投稿
の選択肢がありましたが、この7年で急激にスマートホンがネット社会を牽引するようになり、もはや私も時代遅れの人として、日々選手達がアプリでブログを更新している姿を傍観してきました。

しかし、やはり定期更新を決めたからには、更新に対する心理的負担を減らすことが大切であり、便利と聞いてすがる思いで「いざアプリ」という踏ん切りと便利機能への飛び付きを経て現在の更新にたどり着いたという訳です。


これも聞いた話ですが、早朝の固定ローラートレーニングを定期的にするにあたって、前日のうちにバイクをトレーナーにセットし、シューズを目の前に。そしてレーパンを履いて寝る。

ここまではどうかと思いますが、負荷に対して自然の備えと体制の整備により立ち向かうという良い教訓でもあると思います。

やはり良い仕事をするには、整理された環境、整然とした仕組みを自らで作った上だな!などと分かっているふりをしながら、最近は車内の整理整頓がなっていないと岩井マネージャーと簑輪マネージャーに咎められる若杉なのでした。


NEXT NASUBLASEN!
1485271433048.jpg

« 【クラウドファンディング更なるご協力のお願い】 | トップページ | 「ツール・ド・とちぎ」はサイクルツーリズムの親玉!? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

良いですね
私も自己啓発に
FBを使ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【クラウドファンディング更なるご協力のお願い】 | トップページ | 「ツール・ド・とちぎ」はサイクルツーリズムの親玉!? »