2017年11月 4日 (土)

気づいたら久々

こんばんわ。
ジャパンカップ前でバタバタしたと思ったら、もう11月。
もうすっかり冬めいてきてますね。コンビニやスーパーはもうクリスマスの飾り物が🎄


話は変わり今日母がお土産をくれたのですが、超どストライクのマスキングテープでした。リサラーソンの猫柄。

家に持って帰り写真を撮ろうと思ったら、テーブルの上が猫だらけでした(笑)



ここに写ってないだけで他にもたくさん…(笑)猫バカです。


そしてまたまた話は変わりますが…


髪を暗く染めた私に郡司メカからのコメント

「なんか悪いことしたの?」

いつぞのヤンキーだ!(笑)



おわり。

2017年10月20日 (金)

2回目のジャパンカップ

だいぶご無沙汰になってしまったブログ。
今日は事務所番のお昼休みに投稿です。

さて、いよいよ本日はプレゼンテーション。明日からジャパンカップが開幕です。
私以外のスタッフは物品の持ち込みやプレゼンテーションの準備で宇都宮入りしています。
会場では物販・フライヤーの配布もやります。


3日間を通してたくさんの方々に後押し・サポートして頂きくことになり、悪天候亜が予想される中心強さと少しの申し訳なさと、イベント前の緊張感と不安と・・・入り交じっています。事務所で作業をしながら一人そわそわしています・・・。

タイトルにあるとおり、自分にとっては昨年のジャパンカップと今年とで2回目のジャパンカップ。
昨年は物販ブースのボランティアとして参加していました。

「JC2016.jpg」をダウンロード

岩井さんの奥で下を向いているのが自分です。

翌年はスタッフ側になっているんですね~。ご縁を感じます。


ブラーゼンのスタッフとして思うことは、自分の笑顔が増えたな、と思うこと。
周囲の関わる人たちのおかげだと思う。


連鎖して自分の笑顔が増えるのなら周りの笑顔も増えるんじゃないのかな、そうしたいな、とおもいます。


明日からとても寒そうなので防寒対策しっかり準備して、笑顔で!土日頑張りたいと思います。
関係者の皆様には何かとご迷惑をかけてしまう場面もあるかも知れませんが、頑張ります。よろしくおねがいします。

2017年10月 1日 (日)

夕ご飯

こんばんわ。
少し遅い夕ご飯になりました。
お昼をたくさん食べたので、お腹が空かずでした。

食べるタイミングについてですが(いきなり始まる(笑))決まった時間に食べたほうが良い説もあるみたいだけど、私は「お腹が空いたらたべる」の繰り返しがあっているみたいです。

にしても、あんまり遅い時間に食べるのは、量も素材も気にしてしまいますが…。

ただ、お腹が空いていないのに「何時だから〜」と食べるのは体に負担かな?なんて感じているこの頃です。





さて、今夜の食事はこんな感じでした。

最近魚が美味しくて仕方がないので、鮭か鯖をリピートしています。

ごちゃごちゃしてるので解説させてください(∩ ˘ω˘ )⊃━☆゚.*・

今日は朝に鮭をムニエルにしたのでその残り
電子レンジで温めたキャベツ・オリーブ・バジルソース・ツナのサラダ
ご飯
じゃこと豆苗のふりかけ
卵と豆苗の味噌汁

です。三食きちんと食べるようにしてからは、間食が減った気がする!!!!(笑)多分(笑)



さてさて、あっという間に10月。
ジャパンカップに向けての準備を中心に、体調崩さないように、頑張って過ごそうと思います。


明日は月曜日!1週間の始まり。
頑張りましょう(∩ ˘ω˘ )⊃━☆゚.*・

今夜のBGMは東方神起で「どうして君を好きになってしまったんだろう」でした〜

おわり

2017年9月27日 (水)

テーマは特になし!

こんばんわ。みーるです。
気づけばブログの更新が少し空きました。

サイクルベースではちょっと前までみんな半袖だったのに、最近はちらほらジャケット着たり長袖の姿が。もう肌寒い日もあったり。

我が家でのニュース。

こたつだしました。電源は入れませんが、こたつと、こたつ掛けだけ。



あと、年中欠かせないのが腹巻。ババくさいとか言わないで!!腹巻バカにできません。冬はもちろん、春夏ほぼ年中しています。お腹があったかだと体全体があったまりやすくなります。暑いなって感じていても、お腹に手を当てると冷たいことって良くあるんです。冷え、気をつけましょう!



キャラの話。

最近スタッフ間で「キャラ変えたらどうですか」って笑い話で言われました(笑)どう言う意味だ(笑)

いや、決して今のキャラというか性格を否定されたとか嫌がらせとかでは全くなく、もっと自分だしてこうぜ!!的な意味で言ってくれたんだと思います。ありがとう!(笑)自分自身も自分のキャラが謎なので。



食べ物の話。

いつも買い物をするとき、豚肉とか鶏肉とかハムとか肉を買ってたのですが、最近なんだか鯖ばっかり買っている。美味しくて仕方ない…!

文化干し、みりん干し、西京焼きなどなど…!

自分で漬けたりできないので、私が買っているのは浸かっていて、あとは電子レンジでチンするだけのもの。しかも骨もとってある。あと、カレー味のふりかけにはまってます。好きな食べ物の聞かれて、すごくたくさんあるから困るけど間違い無いのはカレーです。色々なお店のいろんなカレーを食べるのが好き。洋食屋さん、インドカレー屋さん、和食屋さんなどなど。



気づいたら日付が変わりそう。
秋って、季節の変わり目なので心と体が冬仕様になっていく時期ですよね。何かと不安定になったりします。そんな時は、自分のリラックスポイントを、抑えておくことは大切!私は好きな音楽聴きながらスマホの「ソリティア」を、もくもくやったり、映画、読書、韓国ドラマに没頭する感じです。今見ているのは「麗」というドラマ。はまってます。

こういうのって本当に人それぞれで、面白いですよね!

今日はこの辺でクローズとします( ³ω³ ).。oオヤスミナサイ

2017年9月15日 (金)

ぜほぜほ

ぜほぜほ


とは、痰が絡むほどに喉の炎症をこじらせた際にでる咳の擬音である。私の中で。



私は擬音が好きです。何かと何かしらの擬音で表現したり、この音って言葉にしたら◯◯◯ぽいよね〜みたいなことを考えたり。



ラーメンズのコントが大好きです。こういう擬音とか言葉遊びとか変な動きとかたくさん出てくる!



と、最近ぜほぜほした咳が出るんです、というそれだけの記事でした。無理やり膨らませてみました。

(^ω^)では

2017年9月12日 (火)

金木犀

所用があり歩いていたら金木犀の香りがするなぁと思うと同時に、雲が綺麗だったので1枚。





もともと金木犀の香りは大好きなのだけど、何か凄く懐かしい気持ちになって、何でだろうって考えてるうちにブランコに乗りたいなって思いました。何でブランコ?


そだ!実家で暮らしてた子供の頃、実家のうらにある幼稚園の園庭で近所の友達とよく遊んでたんです。その園庭には金木犀の大きな木が一本あって、ブランコや滑り台もありました。そのブランコで、青空の日は上を向きながら漕いで、空に吸い込まれそうな感じを味わってたのを思い出しました。回転しそうなくらい思いっきり漕いでました(笑)


時々子供の頃の遊び、無性にやりたくなります。たかおに、いろおに、椅子取りゲームなどやりたいかも。


さて、こんなブログですが時々見てますよ、など言ってくださる方がいて、恥ずかしいような嬉しいような気持ちになりました(^^)


今後ともよろしくお願いします。
おわり

2017年9月11日 (月)

巡りを良くしたい

こんばんわ。
密かにブログを更新しているわけですが、今日は固定ローラーの上からの更新となります。



目標は30分です。
自宅がアパートの二階なので、ローラーやるならブラーゼンベースということで、退社前にちょっくらやろうかと。

パワーメーターとか、負荷とかがまだわからないので、キツイところと楽すぎるところのちょうど間を探り探りやってます。

夜の事務所で、なかなかスリルあります。
でも、フェイスブック見たりインスタグラムみたり、こうやってブログを書いているとあっという間に30分経ってしまうんですよね。

さて、タイトルが謎かと思うのですが最近腰痛?股関節痛?ハムストリングス痛?に悩まされてました。3ヶ月くらいずっと、座り続けていると必ず股関節周りがうずうず痛かったんです。

整体に行ったり色々調べた結果まず血行不良を自分ですぐに改善できそうだったのでやってみることにしました。ということで少しの時間だけど身体の中の巡りが良くなりますように(*´▽`*)

※オフィシャルホームページのピックアップのアイコン変えてみました。ねこ好きすぎてすみません。

おわり

2017年9月 6日 (水)

好き

さーて。
最近ツイッターで見かけたのですが、「大泉洋 夢」と検索すると毎日1人は夢の中に大泉洋が出てきているらしい。大好きなのに出てこない。出てきて。

大泉洋を好きになったきっかけは、高校を卒業してから9年勤めていた元職場の先輩が「水曜どうでしょう」を勧めてくれたこと。

多分初めて見た企画は「ヨーロッパシリーズ」かな?多分シエナとかフィレンツェとか出てくるやつ。

大泉洋がテレビCM「小林製薬の糸ようじ」
http://https://youtu.be/JaOHHd3BG_Ihttps://youtu.be/JaOHHd3BG_I

をモノマネしていて、涙が出るほど笑った気がする。その時失恋したてだったわたしの心は水曜どうでしょうで満たされて行きましたとさ(笑)

いまはほとんどすべてのDVD揃えたりすっかりどうでしょう藩士となりました。(どうでしょうファンのことを藩士と呼ぶ)

好きな男性のタイプと聞かれると真っ先に大泉さんと答えちゃう。確かに高橋一生とか岡田准一とか、アジカンのゴッチとか、かっこいい人も好きだけど、大泉さんには敵わないな〜




実家にて。アルバムの旅に出てました。
見せられない写真もたくさん(笑)写真見ててわかったことは、小さい頃からおでこが広いことと顔が丸かった!


写真ってとっておくと、いいよね〜。
忘れていっていいことも多いし、人間は忘れるようにできてると思うけど、時々振り返るのも悪くない!

2017年9月 4日 (月)

寒い

おはようございます。
今朝は布団がはだけて寒くて目が覚めました。そのお陰でいつもより2時間早く起きることができたので筋トレしたらストレッチしたり、ブログも書けたりと有意義な朝になりました。

さて、昨日は渡良瀬遊水地でタイムトライアルチャンピオンシップが開催され、物販部隊も出動。暑い中応援に来てくださる方々や物販に顔を出してくださる皆さん。ありがとうございます。

昨日は監督が不在のため社長に物販を託し、チームのツイッターにアップする写真を撮ってました。
とても近い距離で写真を撮れたのですが通り過ぎる時の轟音がすごかったです。特に佐野選手が通る時‼️

選手の写真を撮るのにハマりつつあります(笑)たまによく撮れたのは岩井マネージャーのカメラの性能が良かったからだと思います(笑)カメラは岩井マネージャーの私物をお借りしました。


そんなわけで、9月には入りブラーゼンスタッフになってもうすぐ半年ですが初心忘れず、でも野望も持ちつついきたいです。


9月の目標は、3日に一回は走る‼️朝は腹筋する‼️たくさん笑う‼️


では。

2017年8月28日 (月)

秋ですか?

今日は久しぶりに自炊。
なんかもう、そとは鈴虫鳴いてるしすっかり秋ですね〜。

秋になるとスーパーやコンビニは秋っぽいお菓子やスイーツが続々出て来ますよね…。
はあ、ツライ(笑)


かぼちゃ味とか、栗とかもうたまらんっ!
この前那須塩原駅のkioskでたけのこの里のかぼちゃプリン味?だっけ?を、発見。
クッキー部分は黒かったのでココア味かな。あ、パンプキンタルト味でした(笑)思い出した。


芋系とか栗系って男性より圧倒的に女性の方がファン多いですよね?どうしてなんでしょう。

そんなことを考えながらさっきからコンビニにアイスを買いに行くかお風呂に入ろう悩み中。

あとは、最近地震が多い気がして怖いです(´・_・`)
一人暮らしだからちゃんと備えとかしておいた方がいいのかなあ。
おこめ(ハムスター♂)を守らなくちゃいけないし。

こんなくだらないブログで良いのだろうか(笑)
では!

«あさ