« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

沖縄合宿(本島)

石垣島での合宿三日間が終わり
本日から沖縄本島北部での合宿が始まりました。


1488198272782.jpg

昨年に引き続き、この沖縄の地で合宿ができる事はチームとしてレベルアップするためには必要不可欠な合宿なので非常にありがたいです。

スタッフ(メカニック)として参加している僕の
仕事内容について少しだけ紹介させて下さい。

~1日の内容~

・ボトル準備
・選手が出発するまでにバイクチェック
・車でサポート(補給や活動内容の写真撮影等)
・洗車
・メンテナンス
・必要に応じて補給食の準備など

合宿では選手とこまめにコミュニケーションが取れるのでバイクポジションや機材について色々と話ができシーズンインに向けて着々と準備が進んでいる段階です。

明日は長距離トレーニングなのでコースの確認をして今日は早めに休もうと思います。


1488198274409.jpg


おわり。

2017年2月24日 (金)

沖縄合宿

那須を早朝に出発し羽田空港で沖縄へ

1487941202017.jpg


合宿は石垣島からスタートしました。
27日からは本島で合宿させて頂きます。

天候には恵まれませんでしたが
石垣島は走る環境が整っており練習をするには
最適な場所です!

1487941203051.jpg


おわり。

2017年2月12日 (日)

レンタサイクル

こんにちは!

那須は朝晩の冷え込みがとてつもなく
寒い日が続いておりますが、
日中は日差しが暖かく感じる日も増えて来ました❗

そんな今日は
Nasu cycle Baseにてバイクのメンテナンスを
しました!

これから暖かくなるにつれて利用者も増えてくることを想定してサイクルスポーツを楽しめるよう準備をしました!


1486884256344.jpg


おわり

2017年2月 3日 (金)

メカになった「きっかけ」

こんにちは!


突然ですが、僕が自転車業界に興味を持ち、仕事として携わる事になった経緯などを簡単に説明していこうと思います!


もともと僕は自転車とは関係ない
別のスポーツをしていました。高校生の時に通学距離が長いこともありトレーニングも兼ねてロードバイクを購入したことが今思い返すときっかけになっていたのだと思います。


そのタイミングで自転車の専門学校(東京サイクルデザイン専門学校)の存在を知り、自転車に関する知識は無いものの意欲だけで入学を決意しました。


卒業してからはアルバイトをしていた自転車ショップに就職させて頂く予定でしたが自転車にもプロの選手がいて、そこに関わる事のできる仕事(メカニック)があることを知り、急遽無理を言って那須ブラーゼンで働かせて頂く事になりました!


1486105288565.jpg

分かりやすく説明させて頂くとこんな感じです!

とにかく今は好きなことを仕事に出来ている分
充実した毎日を送れています笑


おわり。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »